ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

熱帯。。。

暑いです。
本当に暑い!このところ毎日39〜41度。。。
暑いって言ったからといってどうにかなるわけでもないのですが、本当に暑くて大変。。。
今年のタイの夏は異常に暑いらしいです。だからタイの人々にとっても非常に暑い。
セブンイレブンから氷がいつも売り切れ状態!しかも入荷されると値段が上がっている!
コーヒーショップなどの冷たいドリンクを出しているところにも問題がでてきました。氷屋さんでの氷の供給がまにあわないので氷不足に。。。

我が家ではこんなに暑い日々ですが、冷蔵庫がありません。タイ滞在2年目ですが、未だに冷蔵庫を使っていません。フレッシュな食材を買うとそのときそのとき使うか、残りの食材を氷とともに冷蔵ボックスにいれてひやすという生活です。これでなかなかいい感じ☆
ちなみに我が家はクーラー、冷蔵庫、電子レンジ、TVなしです。
TV無しの生活は10年目に突入〜!この三つを使わないと、電気代がかなり安いです。
この10年を振り返って、いつでもどこでも私が持っている電化製品は、携帯電話、ラップトップパソコンとミシン。
そしてタイに来てからはバイクとプリンターを購入し、扇風機と炊飯器をいただきました。これ、大活躍です。おぉ、私の生活も進化しています。。。

e0268325_1634025.jpg

つい先日、友人のあゆみさんにThomas CompanionというブランドのThermal マグがRobinsonで半額セールになっている〜!すごくすぐれものだ〜!ととてもあつくお勧めされ、その情熱に心動かされ、本日その売り場を覗いてみたら、残り2コ。
ということで、一つ買ってみました。
冷たい飲み物も温かい飲み物もちゃんと6時間キープできる(箱には24時間って書いてある!!本当かどうか試してみよう!)、本当に優れもので、しかも半額の169バーツとお買い得。
そしてこの黄緑のボディもGreenな気分いっぱいで好きです。
写真の後ろにあるのは、ずっと使っている無印のThermalマグ。これが新発売だったころドイツにいた妊婦さんの友人が使っているのをみていて、これまた優れもので日本に行った時に私も購入。でも今まで熱い飲み物しか入れたことがなかったので(寒い国に住んでいたので冷たいものをキープするアイデアがまったくありませんでした)、今回Thomasのマグとともに氷を入れて試してみました。
うん、ずっと冷たい!!!

すご〜い!

テンにひとつ、私にひとつ。二つのこのThermalマグはこれから大活躍しそうです。

そしてあゆみさんの提案で、このマグを入れ、首から下げられるカヴァー兼ミニバッグをぜひ作ってみては?ということで、もうどんなのを作ろうかわくわく!だって、そうすれば外で飲み物(特にコーヒー)を買い、持ち帰りにしたい時にここに入れていけば、熱いのも冷たいのもキープしたまま首から下げられればバイクも自転車も運転できる〜!
あぁ、楽しみ、楽しみ!
都会に住みながらも環境にフレンドリーな生活を自分なりに実践してみよう〜☆
[PR]
by mhongtree | 2012-04-26 16:30 | きらきら。。。
<< メニュー 才能を生かす仕事 >>