人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Scandinavian Design meets Thai pop culture

チェンマイにあるThe House というレストラン敷地内に、アートギャラリー、ショップがあります。
The HouseのショップGingerでは、ポップなメラミン素材の雑貨がいっぱい。オーナーの男性はデンマーク人。カラフルで、スカンジナビアからのデザインにインスパイアされた雑貨は、派手だけれどなぜか自然素材とのコンビネーションもよし。

Scandinavian Design meets Thai pop culture_e0268325_1675950.jpg

タイは外食社会で、何でもビニール袋に2重3重といれては、もちろん全てゴミとして捨てていきます。1回の食事をマーケットで数人分買うと、大量のごみが。。。。!

ピクニックに行く時だって、マーケットで購入してそのまま持っていけば簡単だけど、やはりゴミをできるだけ出したくない。山にピクニックにいくのにゴミを持ち込んだりするぐらいなら、家からお皿やコップを持参すればいい。かといって、安いプラスチック商品は買いたくないし。。。。

そこで注目のメラミン素材のポップな食器。頑丈で軽いので持ち運びに便利。
今度、テンと一緒に山の上にお弁当を持ってピクニックに行く予定なので、それ用にお皿とフォーク&スプーンを購入してみました。

今、お店の商品入れ替えの時期で、お店の半分が半額セールとなっています。このポップなメラミン素材の雑貨は通常結構お値段がはるものなので、この時期がチャンスです!
by mhongtree | 2012-05-11 17:07
<< 作り出す現実 Pierced Earing >>