ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

作り出す現実

e0268325_11371248.jpg

食べたものを食べ、行きたいところに行く。
じゃぁ何を食べたいか、どこに行きたいか。

私の食べたいものはとてもシンプルだとおもう。
とくにチェンマイにはおいしいごはんがいっぱい!自分でも作れるし、とても上手に作ってくれる人が一緒に作って食べてくれたり、おいしいレストランに行って食べたり。。。。

どこに行きたいか、何がしたいのか、、、
今私はこれをもっと明確に自分で見ることが必要だなとおもいます。
自分の想像力を越えたところにもまたすばらしい世界がある。それを見るために、更に行動し、いろいろなことを見て経験する。そうやってどんどん自分の世界を広げることで、自分の夢も明確に作り出していくことができるんではないでしょうか。
やりたいことに向かって行動していると、いろいろな選択肢が出て来る。その時々でどれをやりたいのか選んでみる。時には、それが進まなかったりするけど、それはきっと本当に自分のやりたいことと、今はマッチしないので進まないんだろうなとおもい、それじゃあ今はどうするかということをまた選びなおす。
e0268325_11503919.jpg

自分の人生は自分が作り出すもの。
今見ている現実は自分が作り出したもの。
曖昧な意識で作ったものは、やはり曖昧なかんじ。。。

あぁ、おもしろい!

もっと自分の視界をクリアにして、実現していきます!

と、おいしいものをもぐもぐと食べながらおもいました。。。。
[PR]
by mhongtree | 2012-05-12 11:54 | もぐもぐ。。。
<< グッドタイミング Scandinavian De... >>