人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

仕事先でもぐもぐ。。。

ここ数日、あることに気がついてしまいました。。。
お世話になっている仕事先には、非常においしいごはんがある!!!!

仕事先でもぐもぐ。。。_e0268325_11271750.jpg

タイ食の王道パッタイ!タイ焼きそば
仕事先でもぐもぐ。。。_e0268325_11455952.jpg

野菜ごろごろチャーハン!
ここはいっている”ごろごろ”しているお野菜の代表がぎんなんとレーズン。この組み合わせが、驚きのおいしさなんです。
ターおばさんはタイでは北タイの料理人としてとても有名な方で、彼女のレストランでいただけるごはんは、どれも本当においしい!ベジタリアンにとって、こんなにおいしい、しかもバラィエティにとんだ食事を楽しめるのは本当にうれしいこと。
先日はランチミーティングで行ってきました。もちろんお話も弾みます♪


仕事先でもぐもぐ。。。_e0268325_11312131.jpg

ソムタム!! パパイヤサラダ
仕事先でもぐもぐ。。。_e0268325_1131514.jpg

おこわ〜。

そしてお世話になっているシルバーの工場近くにあるソムタム屋さん。
ここのおばあちゃんはソムタムだけを作り続けて数十年。普通はソムタムには他の食事以上に味の素を入れられている危険食なのですが、このおばあちゃんのソムタムは最初から全く味の素をいれないでつくる伝統的なもの。いやぁ〜、本当においしい。。。癖になります。お昼頃に行くと1時間待ちは当たり前。他の時間帯でも常に3、4人は順番待ちして並んでいるほど人気者。
ここでは他のおばあちゃんもお手伝いしており、一緒に北タイのおこわも時々売っています。このおこわにはシャロットとキュウリの刻んだものとガーリックオイルをかけていただきます。んぁぁぁ、おいしい〜〜〜〜!

仕事先でもぐもぐ。。。_e0268325_11391754.jpg

そしていつもお世話になっている土のお家カフェDin Deeさんでは最近新メニューが注目です!こちらはキノコとミントのサラダセット。シンプルで、かつコクのある味と独特の食感のコンビネーションに食が進みます。この新しい感覚のお食事に、これまた癖になっております。。
最近特にDin Deeさんんではお腹いっぱいになるサラダメニューが豊富で本当にうれしい!

お仕事を楽しくやらせていただいているのにプラスして、おいしいお食事もお仕事のすぐ後にいただけるという得点が、さらにお仕事を楽しませてくれるという相乗効果を体験しています♪
ありがとうございます!
by mhongtree | 2012-05-23 11:51 | もぐもぐ。。。
<< Hand craft in o... 本日のLatte& Cuppcino >>