人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

The Cake Week☆

7月の2、3週目は毎年Cake Weekとなります。
なぜかというと、私のお誕生日であり、私の家族のメンバーのお誕生日であり、お友達のお誕生日もありで、ケーキを食べる機会が多いのです♥
スウェーデンでは、ママとマリアと私のそれぞれのケーキをホールで3つ作るので、それを食べ尽くすのに何日もかけます(笑)7月はイチゴの季節でもあり、イチゴや他の果物とホイップクリームをみんな大喜びで食します。スウェーデンでは男性も甘い物が大好きなことが多く、パパも台所に来るたびにケーキを一切れ自分で切ってブラックコーヒーと共に静かに食します。
日本にいた時は、日本の母が小さいホールのケーキを買ってきてくれるか、ひとつひとつそれぞれ違うケーキのピースをいろいろ買ってきて、紅茶と共に家族のメンバーで食べ比べをする、というスタイルでした。

そして、今はタイ!
甘さがかなり激しいタイで、おいしいケーキを見つけるのは難しいなぁと最初の1年はおもっていました。
そして私自身がまだオーブンを持っていないので、焼くこともできない。
でも、ごく最近、お、これは!?と思えるものに出会えてきました。

The Cake Week☆_e0268325_16372079.jpg

7月最初のケーキ。
Fai Bakery のブラックチョコケーキ。かなり甘さ控えめのしっとりチョコケーキー。生地にはベリー系のジャムが挟まっていて、外側はチョコレートでコーティングされています。冷やして食べるとおいしいです!

The Cake Week☆_e0268325_1637369.jpg

そして、テンとイーが招待してくれたカフェのケーキ。カフェの名前忘れちゃった。。。。”Love"がついていたことはおぼえているけれど。。。
とにかく、この南国ならではのココナッツクリームケーキ、おいしい☆ただ、大きいし、クリームた〜っぷりなのでひとりでは食べきれない!
The Cake Week☆_e0268325_1724820.jpg

The Cake Week☆_e0268325_1754282.jpg


今回は他の野菜パイやベリーケーキをみんなで分け合って食べたので、とても楽しく丁度良かったです。
The Cake Week☆_e0268325_1755074.jpg

そして、JaniceがGinger Houseのディナーに招待してくれました!ディナーの最後はブラウニーチーズケーキをシェア。かなりずっしりとしたデザートなので、ホットミントティーと一緒に時間をかけてゆ〜っくりいただきました。ディナーの予約の時間ぴったりの6時半に来て、デザートを終了したのが10時半!!!!!
かなり満喫できました♪Ginger Houseでは、予約をいれるとピンクのリボンと薔薇の花びらをあしらった、なんともロマンティックなテーブルセッティングをしてくれます。Janiceと私は、モチロン!お友達なので、このセッティングに笑ってしまいましたが、いつかテンと一緒にきたいなぁ〜とおもわせてくれるいい経験になりました。

と、ここにアップロードできたケーキはThe cake weekの一部です(笑)
もっと食べましたよ〜!!
というわけで、The cake weekにもうそろそろ幕を閉める月末になりました。世界の何処にいても、おいしいケーキと楽しい人々に囲まれて幸せでございます♥

今年も、ありがとう〜!感謝!
by mhongtree | 2012-07-21 16:56 | もぐもぐ。。。
<< Private time in... 花火が上がった〜 >>