ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

新しく、でもいままで通り

e0268325_23421371.jpg

以前にもご紹介した、私のお気に入りのタイの料理『Khao Mok Kai』(イスラム系のお店でいただけます)ですが、最近私たちのお気に入りのKhao Mok Kaiのお店がお引っ越しをしました。
引っ越しの本当の理由はわからないのですが、おそらく大家さんとの契約がなくなったのだろうというのが、テンの予測。
長年住んでいても、お店が繁盛していても、出ていかなくてはならないときもある。。。
引っ越し先は、交通量、人通りの多い通り沿い。そしてセブンイレブンのお隣。
おぉ、なかなかいい立地条件なんではない!?というのが第一印象。お引っ越しをしたので、テーブルクロスやその他諸々も新しくなっていました。
そのおかげか、以前は見かけなかった西洋人達もお客さんとしていました。

お店は変わったけれど、今までと同じ、イスラム系のお店には珍しく元気なおじさんがウェイターと会計をこなしています。今までと同じ味、おなじおじさんのおしゃべり。

人生、予測できなかった、一見よく思えない出来事が起こっても、もしかしたらそれはすごくいいチャンスだった、ということが後々わかるときがあります。私の人生でも、そんあことが何回かありました。
そのときはそう思えなかったけど。。。でも、今はそんな風に思えるから、何かが起こっても結構切り替えが速くできるようになったと思います。
新しくスタートするときでも、決してすべてが一からやり直しじゃないなぁ。今までの経験は必ず新しい道に自分らしさをプラスできるはず。

このお店のお引っ越しの本当の理由は知らないのですが、なんとなくこのおいしいKhao Mok Kaiを食べながらそんなことを勝手に妄想して納得していました。ははは。
[PR]
by mhongtree | 2012-09-29 21:35 | もぐもぐ。。。
<< モンパンツ 子供用 登場! 2年後の変身 >>