人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

ドイツな季節入れ替えの季節

ドイツな季節入れ替えの季節_e0268325_3101743.jpg

最近非常にドイツが恋しかったりします。
朝の冷たい空気のせいだとは、わかっているのです。
時々朝、『あぁ、ドイツにいる〜』と錯覚したり。。
寒い朝に朝焼けを見ると、いつもドイツを思い出します。

ここ1ヶ月ぐらい、体調が崩れ気味でした。熱が出たり、鼻が詰まったり続けたり。。
10月はなんだかいつも”入れ替え”の時期のようです。

空気は冷たくなっても、タイの景色はトロピカル。

ドイツな季節入れ替えの季節_e0268325_310324.jpg

山から流れて来るきれいな川の水は、ものすごく冷たい。心まで洗われるようです。

ドイツな季節入れ替えの季節_e0268325_310793.jpg

最近はめっきり家ごはんばかり。日本でよく見かけるカブを発見。テンが食べたことがないということで、グリーンカレーに入れてみました。そして大好評♥やっぱり家ごはんはおいしい。

ドイツな季節入れ替えの季節_e0268325_3102267.jpg

最近手に入れた2代目のバイク。 HONDA DREAM125c です。このクラシックな安定型ボディと赤色がお気に入り♪座席の下にはレインンコートと荷物用ゴムフックとドライバー。真ん中のボディのネジを取って開けたところにあるスペースには、いざというときのタイヤのチューブを隠し入れ。
やっぱり機能的なデザインは美しい〜!

ずっと知らなかったことなんですが、ホンダのバイクだけが4弾目のギアの次にそのままギアチェンジをすると、ニュートラルに戻るんですって!!
いつでも止まる時にはガチャガチャとかかとで1弾目のギアまで戻していましたが、実はその必要がないんです。便利だ〜♥
今日このことを教えてもらって、なんでホンダが人気なのかわかる気がしました。
そしてここタイではこのHONDA DREAMが一番人気だそうです。

本当は、いつでも行きたいところにいくことができる。
やりたいことがあれば いつでも始められる。
やめたいことがあれば いつでもやめられる。

本当に今自分がやりたいことをいつでも見つめ直していれば、自分の生き方を生きることができる。

最近、今後の生活の様子が変わりそうな出来事がいくつか起こりました。
気持ちの入れ替えも大切。
そして周りもいろいろ入れ替わりそうな予感。。
by mhongtree | 2012-10-18 04:14 | きらきら。。。
<< Meet cute 牛乳ホイップケーキと妙なゾウ >>