ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Thai Tea

最近空が高く、空気がすかっとして気持ちの良い日々が続きます。
あぁ、本当にうれしい〜♪

e0268325_13437100.jpg

街を歩いているとどこでも見つけられる、お茶とコーヒーのスタンド。その中で私が好きなのが、アイスティー。
オレンジ色のタイの独特のお茶です。コンデンスミルクを入れるので、かなり甘いお茶ですが、オーダーする時に『あまり甘くしないで』というと、程よい甘さのお茶が出てきます。

以前、まったく甘くしないでと頼んでみたら、すごーーーーーく苦いだけのお茶が出てきてがっくり。。。
やっぱりおいしい飲み方というのがあるんだなぁと痛感しました。

先週のこと、スーパーでこのお茶の葉を買おうとしたら、その入れ物が変わっていることに気がつきました!
いままでは、プラスチックの入れ物だったのですが、スチール缶に変わっていて、アンティークな感じとアジアな感じがとても素敵です。
プラスチックはあまり好きではなかったので、今回の缶のいれものは我が家で大歓迎!
ちなみに詰め替えパックも売っているので、末永くこの缶を使用することができる、というところも素敵。
缶は結構大きいサイズなので、詰め替えパックをお土産にするのもいいかもしれません。タイのお茶の独特の味が喜ばれるかも。。このお茶を入れるときは、粉っぽい部分が結構あるので、布製の茶こしがお勧めです。

お茶は、コンデンスミルクを使わず、砂糖も入れずに自分でいろいろ調節して作れるのでとても楽しいです。

ちょっと涼しくなると、家でお茶を飲む機会が増えてきます。
落ち着くなぁ〜。
[PR]
by mhongtree | 2012-10-30 13:32 | もぐもぐ。。。
<< 今後の活動 足踏みミシン >>