人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

A Happy New Year 2013!

新年 あけましておめでとうございます!
今年もまたどうぞよろしくおねがいいたします。

元旦はいかがお過ごしでしたか?

私は、コトもあろうか、、、年末に食中毒になってしまい、病院行き。。。(涙)
原因と思われるのは、私が作ったカレーの2日目。先月の突風でお鍋のふたがどこかに飛んでいってしまってから、蓋をお盆などで代用していたのですが、今回のカレーを冷蔵庫に入れる前にあら熱を取るために放置していた時に、蓋なし、そしてきっと長めに放置しすぎたのでしょうか。。。次の日に食べたそのカレーに当たってしまったようです。冬だからちょっと油断してしてしまったのかな。今後はもっと気をつけます。
鍋、新しいの買います。
そんなこんなで、風邪を引いていたこともあり、年末年始は自宅で休養していました。

A Happy New Year 2013!_e0268325_17573967.jpg


でも、大晦日は年越しそばではなかったけれど、年越し天ぷら、カツ丼、餃子を楽しめるほどに回復しました。Fujiという日本食レストランで、今までちょっと試してみたいなぁと気になっていたのでした。ファミレスのような感じがスッキリしていて、対応も早く、リーズナブルなお値段でこのお味で思いのほか大満足でした。
テンはカツ丼とお魚のつみれのあんかけがとてもおいしいと大喜び♪

私にとってタイに来たこと自体がチャレンジだったのですが、昨年はいろいろな面で同時にチャレンジの年でした。いろいろなことを学ばせていただきました。やっぱりタイに来た意味はここになるなぁと感じずにはいられません。
そしていつも思うのは、私のすぐそばには必ずすばらしい人々が居て、しっかり支えて応援してくれるということが本当に本当にありがたいです。

A Happy New Year 2013!_e0268325_1821456.jpg

いつもの仲間と元旦新年会☆もちろんいつものオーガニックコーヒーに、N.Y.の里帰りから戻ってきたジャニスのママの手作りマフィンや、本場のチョコレート、大家さんが焼いたココナッツケーキに私が作ったチーズケーキなどなど甘さと苦さでスタート。

A Happy New Year 2013!_e0268325_17413379.jpg

2日目は山にバイクでドライブがてら滝やお寺にごあいさつにいってきました。そこで見つけた今まで行ったことのなかったお寺がひっそりととてもユーニークで素敵で、私のチェンマイで一番のお気に入りのお寺になりました。特に、このゾウさんと蓮の花のレリーフにはなにか心に響くものがありました。月もイメージさせられて、なぜでしょうか、このお寺は女性性とすごく結びつきがつよいきがします。

2013年、皆様の夢がどんどん叶っていきますように!
もっともっと、みんなで幸せになりますように!!
by mhongtree | 2013-01-03 18:41 | てくてく。。。
<< 年明けの贈り物 すっかり年末 >>