ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

年明けの贈り物

e0268325_1965016.jpg

ディヴィッドおじさんから突然、「ソニア、ブレンダーほしいか?」ときかれて、「ほ、、、欲しいけど。なに、どういうこと?」と、オドオドする私に差し出された新品のブレンダー。
年末のパーティーのプレゼント交換でもらったらしいのですが、本人は”超高級”ブレンダーを持っているため”安物”のブレンダーはいらないんだそうです。(笑)

「これは安物だからね。ラッキーだったら1年くらいもつよ。」と。

とっても有り難いです♪本当に丁度ブレンダーが欲しかったところだったので、グッドタイミング!
”安物”でも、1年持ちそうな気がします(直感)。

昨年の暮れにイタリアブランドのハンドミキサーを1500バーツくらいで購入したのですが、使い始め第1回目でおかしな音と共に煙が吹いてきたので、次の日にお店に戻って新しいのに交換してもらっいました。

でも、結局おかしな音は変わりません。使えはしますが。。

とにかく、これで食事のバリエーションがかなり増えます!!
スープ、ソース、ペスト、ドレッシング、スムージー。。。。わーい!

なぜだか、このディヴィッドおじさんはブレンダーに縁があり、昨年は他の共通の二人の友達に”自分は必要ないから”とブレンダーをあげていました。「貰った」というのは、口実なのかな??なーんておもったりもします。
いつもみんなの健康を気にしているおじさんですから。とても頼もしい、素敵なおじさまです。

e0268325_1963748.jpg

年明けにもうひとつ、思わぬプレゼントをいただきました。
N.Y.の里帰りから戻ってきたJaniceからIKEAのコーラとフェルト地のリスちゃんの敷物〜♥
スウェーデンを恋しがっていると思って。。と

みんなありがとう〜!
丁度去年は大晦日ー元旦に引っ越しをして、
今年は年明け早々、こんな思いがけぬプレゼントで部屋の中の”台所/食”に関することが充実です。ほほっ♥
今年は健康管理をもっと楽しく気をつけます。:)
[PR]
by mhongtree | 2013-01-04 21:18 | きらきら。。。
<< 麺、パン、麺、パン。。。! A Happy New Yea... >>