人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

かぼちゃのスープ

かぼちゃのスープ_e0268325_2312117.jpg

タイにかぼちゃの季節があるのかしら?
おいしそうなかぼちゃがマーケットでもスーパーでも見かけられます。丸ごと買って、家においておいても長持ちするかぼちゃは重宝です。
夜のマーケットでかぼちゃ半分を購入。そして数日後、たまたま寄ったスーパーマーケットでかぼちゃの大セール!しかもすぐにでも料理したい色に熟しておりましたので、おもわずまた半分を購入。

そして大鍋いっぱいいっぱいに作ったカボチャのスープは、ミキサーにかけてポタージュスープに。
いやぁ、今回のかぼちゃのポタージュスープは実においしかった♥ほんのりあまいゴマとナッツにパンと一緒にいただきました。
今回はあまりたくさんできたので、半分は冷凍庫に。今週末にでもまたいただきます。

そうしたら、Janiceもたくさんかぼちゃのスープを作ったようで、今日のお昼にちょっといただいちゃいました。Janiceのスープもおいしかった!こちらもポタージュスープでしたが、やはりお味はまったく違うんですねー。このスープとともに、Davidおじさんが作ってくれた鶏の煮込みを添えて食べたら、もう、最高!

1年中豊富な野菜のあるチェンマイ、なんて豊かな土地なんでしょう。。

感謝。
by mhongtree | 2013-01-29 23:12 | もぐもぐ。。。
<< サブサブー石けんー 安心 歯磨き”粉” >>