人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

三角形のバランス

三角形のバランス_e0268325_18325634.jpg


久しぶりに私の大好きだったデザイン達に再会。
やっぱり年月が経っても好きな物は好き!3年前にタイに行った時には、そんなに長くここを離れるつもりはなかったので、何もかもこっちに置いてきてしまいました。そのなかでも、たくさんのテーブルウェア達は、”使ってこそ”の機能美なので、こっちでずっと私がいない間に使ってもらっていました。
そんなことでまた同じ物がここいあり、その大好きな物たちは私の居ない間も生活をしていて、今はすんなりこっちの生活に”私が”なじむことができています。

今回はタイでテンと共にスタジオを開設したいので、こちらでのいろいろな身辺整理。大切な物、国を越えても使いそうなものは送ったり、好きでもきっとこのスウェーデンに残った方がよさそうなものは、まだここにおいて他の人にたくしていこうかと。。。
どんなに好きなモノでも、やはりモノはモノ。一番大切なのは、自分がやりたいことができる環境と、自分が心地よく感じる瞬間を大切な人とシェアできる環境でしょうか。

タイに行った時にはスーツケース一つだけでした。

そのおかげで、なんと身軽になったことでしょう!!まさか、そんな状態で3年もいるとはおもっていませんでした(笑)

モノをもたないことの良さを今回たっぷり知ったので、今後はいいバランスがとっていけそうです。必要な物は必ず手に入ります。今回どうしても使いたいモノ達の中心はキッチン道具。一生ものとして使っていたものは、やはり今後も毎日の生活のなかで使っていきたい。”一生もの”の響き、大好きなんです。。。

自分らしく生活できるように支えてくれる少しの”一生もの”と、視点のフレキシブルさ、そして身軽さのバランスをうまく取って生きていきたいとおもう、今日この頃です。
この3つのてんと、私の心がつながっている3国、、三角形。いい具合にこの三角形を保ちたいです。
by mhongtree | 2013-04-05 19:06 | きらきら。。。
<< 春が来た〜♪ 3月の雪 >>