人気ブログランキング |
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Visitors day & night

e0268325_121318100.jpg

先日、友人カップルが新居に遊びに来てくれました。お土産は屋外でも屋内でも育ち、水を殆どあげなくてもよい、しかも成長の遅い植物、“白い””四角い”鉢入り、とオーガニックバナナ♪ありがとうございま〜す!さすが、私のことを熟知してくれています♥(私は白と四角が大好きで、植物は好きだけれど、、、放置型。)

そしていろいろ家について談義しました。

我が家は、大家さんである先生が自分で設計した家。なかなかユニークで、立地条件もまた。。。
我が家のお隣さんは左隣りと裏隣(右にもなる)と、お向かいさん3軒。結構みんなの注目の的なもんで、、、外で我が家の噂をしているのが聞こえてきます。。。
ウチは会社勤めではないので、不定期に外に出たり、家にいたり、、、とご近所さんにはそれも不思議なようで、噂、噂、噂。。。。!

昨日は、我が家のメインのドアーの前で近所のおばさん達が集まってウチのうわさ話(笑)
偶然ドアをあけたテンに驚き、そしてとうとう直接聞いてきました。
「なぜ、あなた達は働きにいかないの????」

Woow.......!?

そこでテンは、「どーぞ、よかったら中を見て行ってください。私たちは物作りをしていて、普段はこの工房でつくり、別の場所に送って売ってもらっているんですよ。」と、突然我が家ツアー!

近所のおばさんたちがゾロゾロと入ってきましたよ(笑)
その近所のおばさん達の家族は、なにが始まったのかと驚きの様子。。。。
おばさんの1人はなぜか日本語ペラペラですし〜(笑)もう、私もびっくり!
そしてこのおばさんが、どうやら同じ村のなかの家を買い、改装して貸し出したいそうで、ウチに興味があり、家賃などもろもろも聞いていかれました。

よかったです。おばさん達、満足していただけたようで。どーぞ、私たちのこと周りの人々に広めてください、噂で。(笑)怪しい者じゃありませんので。

そして最近真夜中の訪問者もいるんです。

う〜ん。

この家、好きなんですが、、、この真夜中の訪問者に困っています。
昨晩は、左の隣人もこの真夜中の訪問者に驚いている様子が聞こえてきました。

先日遊びに来てくれた友人カップルは、建物についても詳しい二人。今、4人でいろいろ話し合い中です。毎日気にしてきてくれたり、電話してくれたり。。。ありがたいです。さて、どんな展開になるのやら。来週、本格的に動きます。

お知らせ:

アトリエ自体は、私たちが日々活動していますので動いていますが、アトリエオープン or ショップは、今現在、いろいろ策を練っておりますので、もう少々お待ちくださいませ☆
by mhongtree | 2013-07-14 13:10 | ホビホビ。。。
<< Color from the ... 漬ける >>