人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

意外な、クセになるおいしさ

先週末から、書きものをずっとしていました。書く作業はちょっと環境を変えて、チームを組んで集中できるようにするので、カフェをはしご、そしてエアコンのある部屋に泊まり込みで。。。

結果、風邪を引いてしまいました。。。

我が家はエアコンがなくても、風通しがよいのでだいじょうぶ。暑くても扇風機でしのいでいたので、30度なんかは、結構過ごしやすい涼しさをかんじてしまいます。
極寒のスウェーデンに居た時は、0度になると暖かくかんじていました。
体感温度ってフレキシブルですね〜!
意外な、クセになるおいしさ_e0268325_1348827.jpg

あんまり、大きな声では言えないけれど、、、、
私のなかでも意外な事実があります。

あの大型安売りスーパーMakroにはいっているパンやさんのクロワッサンサンドがおいしいんですよ〜。しかも、ちいさなクロワッサン4つ入りで49バーツのではなくて、大きなクロワッサン3ついりで59バーツのがおいしいんです。(お店によって置いてあるものが違うので)

ちまたでは、パン職人さんがつくっているおいしいぱんを売るお店がどんどんでてきています。なので、makroのサンドイッチがおいしいなんて、、、自分でも邪道なかんじがするんですが、、、

おいしいんですよね。。

クロワッサンがさっぱりしてしっとり、そして具の入れ方が丁度良い。タマネギがはいっているところにやられてしまいました。。。!
我が家の近くのmakroには置いてないので、なかなか買いに行けませんが、それだけを買いに飛んで行きたい今日この頃。。。ぜひ、makroに行くことがあれば、お試しくださいませ。

*追記*
どこのMakroがおいしいか、書き忘れていました。
チェンマイには現在3軒Makroがあり、一番おいしいのがメーリム店です。具の野菜がすべて厚めにスライスされたものが入っていて、大満足!
スーパーハイウェイ沿いのMakroにも、同じ3つ59バーツのクロワッサンサンドがありますが、トマトとタマネギのスライスの仕方が薄すぎる(涙)ので残念。それでもいいけど、メーリム店のボリュームをしっているので、ちょと寂しくなります。
ハンドンロード沿いのMakroには、4つで49バーツのクロワッサンサンドしか売っていません。食べたことがないので、評価はできませんが、見た目にその小さなクロワッサンがおいしそうではない!と主張するテンをリスペクトして、スルーです。(→結構厳しい主婦の視点から買い物をするテンです(笑)ー価格、商品の質ーケミカルチェック/賞味期限/産地、生活とのバランスなどなど)
テンの義姉がmakroのクロワッサンフリークなので、きっとテンも食べたことがあるのかもしれません。このテンの義姉と私、なぜかパンの交換をよくします。彼女のパン購入の際の注目点がおもしろいんですよね。ローカル主婦の視点みたいなかんじです(笑)
by mhongtree | 2013-08-26 14:14 | もぐもぐ。。。
<< 大ショック!! 素材を手に入れる幸せ >>