人気ブログランキング |
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

わたしサラダとあなたドレッシング

e0268325_06783.jpg

今日は、Mhong Treeがスタートした当初からお世話になっている方に久しぶりに会うことができました。前回はMhong Treeからは私1人でお会いしたのだけれど、今日はテンも一緒に。
お会いして最初におしゃっていただいたのが、
「そのお洋服のコーディネート素敵ですね〜!鞄もなんかいいかんじ。というか、どんどん素敵になっていらっしゃいますね〜」
というかんじに、めちゃめちゃテンをほめてくださいました。Cちゃん、ありがとうー。
心の中でだけ(笑)「そ〜なんですよ〜♪私もそうおもいます〜」と言わせてもらって、ありがとう〜とお返事させてもらいました。
でも本当につき合い始めた当初と雰囲気がかわったような気がします。私自身もいくらか変わったと思いますし、彼はだいぶかわりました。彼は本当にどんどん素敵になっていると思います。(スミマセン。。ブログでこんなこと書いてしまうのもどうか‥と思いながら、、どうぞごかんべんください。)
e0268325_055354.jpg

家に帰って、ちょっと休んでいるいたときについウトウトしてしまいました。そんなとき、なぜだか突然ひらめいたことが”サラダ”。
それですぐにテンにはなしてみました。

ー  例えると、わたしは”わたし”というサラダなんだよー。で、テンは”テン”というサラダなの。
好きでも一緒にずっといると、お互い違う訳だから、最初は分からなくてたくさん喧嘩する。でもそれでも一緒にいるということは、どこかしらお互いの嫌な部分も自然に受け入れて生きていくことじゃない?
そして、いい部分ももちろん受け入れて自分の中に取り入れるじゃない?そういう部分が、ドレッシングになって”自分”のサラダにかかるんだよ。おいしい基本のサラダドレッシングは、まず塩•コショウ、そしてコクのあるオリーブオイルで全部包み込む。そうするとさー、おいしくなるんだよー。しょっぱすぎても、辛すぎても、脂っこすぎてもだめなんだよね。自分に取り入れられるドレッシングのバランスもあり。
だから、長く仲良く一緒にいるカップルをみると、すごくいいかんじに見えるのは、それぞれのオリジナルサラダにお互いの旨味ドレッシングがいいかんじでかかちゃってるからじゃないのかね。

よく、素敵な相手のいる男性にいつも魅かれてしまうという女性(もちろんその逆も)は、そこにもうドレッシングがいい具合にかかっているというのが見えるからなのかな〜とおもいました。

なんで”サラダ”に例えたのかは分かりませんが、妙に自分で納得してしまいました。

ここタイに居ると、ときどき70代ぐらいのおじいちゃん(おじいちゃんは大概素敵な帽子をかぶっています)おばあちゃんが二人でモーターバイクに乗ってゆっくり走っているのを見かけます。

いいなぁ、憧れます。

私は はたしておいしいサラダになれるか分かりませんが、どんなに年をとっても瑞々しくないサラダにはならないようにしたいです。そしてテンが私のピリカラ攻撃のために、辛すぎるヤム(スパイシーサラダ)になってしまいませんように。。。

ともあれ、人のご縁というのは、つくづくフシギなものです。

写真は、今日のお話と全く関係ないのですが、近くの山の中に探検しに行った時に撮ったもの。そしてそこで見つけたカフェで。

本日は、おバカな話につきあっていただき、ありがとうございましたー。
by mhongtree | 2013-09-07 02:25 | きらきら。。。
<< 大雨 増水 大ショック!! >>