人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Julklappor till☆Christmas presents to...

Julklappor till☆Christmas presents to..._e0268325_22581100.jpg

12月の2週目に入ってしまい、プレゼントの準備に追われる我が家です。。。
今日は、スウェーデンとドイツに送るプレゼントを郵便局に持っていこうと思ったら、祝日で閉まってる〜。でも、エアポートプラザ内の郵便局はいつも開いているので無事送ることができました。最近郵便局はものすごい人人人!!!この間の土曜日の午前中は200人を越えていました。世界中のサンタと郵送会社が大忙しです!

それから、現在 大型スーパーマーケット TESCO LOTUSでは山岳の僻地に住んでいる人々に不要になった洋服を寄付し、届けるシステムが出来上がっていたので、我が家でもう着なくなった衣類をまとめて届けにいきました。今年は日本やスウェーデンから以前着ていたお気にいりの服を持ってきたので、まだ着れるけど、もうさよならしようと思う服達がたくさんあったので彼等に着てもらえればとてもうれしい。タイといえども山の上は寒いので、ジャケットや温かめの服もちゃんといれておきました。クリスマス前に届くといいなぁ。
着古してしまった服は、年末の大掃除に使います。タイで買った服は、、、穴があくのが早いこと早いこと(笑)

そして、家に帰るとスウェーデンから郵便が届いていました♪
開けてみると、私のお気に入りのお茶やお菓子がたくさん!! そしてちょっと離れて暮らしている、お父さんが作ったジンジャークッキーとマリアが作ったジンジャークッキー。レシピは同じはずなのに、それぞれ味が違います。お父さんの方は、スパイスがたくさん効いていて、マリアの方は甘いクッキー。遠い北国から海を越えて南国までやってきたクッキーは、柔らかい箱に入っていたため、大部分がぽろぽろに崩れ、湿気ってしまっていたけど、とてもおいしいです。テンもお気に入り。結構味が独特なので、去年もお父さんがクリスマスに送ってくれたこのジンジャークッキーのことをテンはよく覚えていました。
マリアの手作りラッピングとカードがグレードアップしてる。。。うれしい。。

今週は日本の家族へのプレゼントを発送予定。日本からも今週プレゼントが届くよ〜と連絡を受けました。

家族ってどこもいろいろあるとおもうけど、やっぱり今生でいろんなことを無償で全力で学ばせてくれた人達の集まり。私の家族もいろいろあったけど、ひょんなことから日本とスウェーデンに全くタイプの違う家族ができ、それは私が心から望んだ家族の在り方で、それぞれから学べたことはどちらもとても大切なありがたいことばかり。日々自分の生活に忙しくなってしまっているけれど、私にとってクリスマスは家族の存在に感謝し気持ちを送るとてもいい節目の日です。
by mhongtree | 2013-12-11 00:03 | きらきら。。。
<< 髪の毛のエネルギー 12月の感謝企画 >>