人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

刺し子の取っ手、ヘンプ&ダブルガーゼ 手提げ

ちょっとしばらく前のことでしたが、日本から風呂敷を気に入ってただき、それと同じ生地を使ってバッグを作ってほしいと注文をいただいていました。
私たちが作っている風呂敷は、コットンガーゼとインドのカラフルなパターンのコットン生地を使っているので、とても柔らかいんです。その柔らかさを生かして、でも丈夫にかばんを作るということが今回の一番の課題でした。

出来上がりはこんな感じ。

刺し子の取っ手、ヘンプ&ダブルガーゼ 手提げ_e0268325_13163093.jpg
ボディの外側には、カラフルなインドコットン生地、内側にはダブルガーゼを使用し、内ポケット付き。そして取っ手はしっかりとしたヘンプを使用し、そこに刺し子を施しました。そうすることで、強度とともに見かけのデザインにもこだわってみました。しっかりしたヘンプという生地を使うことによって、幅のとても広い面積の取っ手をつくり、肩にかけても食い込んだりしないよう、重さが分散するように考えて作ってみました。

刺し子の取っ手、ヘンプ&ダブルガーゼ 手提げ_e0268325_13163688.jpg
無事にこの手提げバッグ達が日本のお客様達の手に渡り、そしてそのバッグを使ってみた感想もいくつかいただきました。そのうちの1つをご紹介。

*******
ステキな手提げ袋をありがとうございました!
派手じゃないですよ。
入試のメンバーにも好評でした。

ポケットも、タグも付いていて、いい感じの高級感もあります。
手提げの部分も凝っていていい。
軽いのも嬉しい。
イイトコづくしですよ。
*******

ありがとうございます!これからの励みになります!

刺し子の取っ手、ヘンプ&ダブルガーゼ 手提げ_e0268325_13155524.jpg
もうすぐ、タイでもお披露目できるように今準備を進めています。

「こういうのを作りたいな〜」と思っていると、本当にそんなチャンスがやってくる。本当にありがたいです。
今、Mhong Treeはそんな商品でいっぱいです。



by mhongtree | 2014-09-12 13:31 | ちくちく。。。
<< 9月のお披露目 『暮らし上手』で >>