人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp


9月の展示のための銀のアクセサリーが届きました。

輪_e0268325_23190086.jpg

とてもシンプルで、ありそうかと思ったけれどで見つけることのできなかったブレスレットを、銀細工師のサックくんに作ってもらいました。

輪_e0268325_23185336.jpg

1.4mmの繊細な作り。1つ1つに刻印も押してもらいました。

輪_e0268325_23190752.jpg
1重でも2重でも、どんな装いにも合いそうなさりげないブレスレット。

輪_e0268325_23183405.jpg
銀96%の塊。
これを引き延ばして、あんなに均一な細い線がつくれてしまうとは感動です。


輪_e0268325_23184284.jpg
その他にも、ラワ族の伝統的なデザインだけれど、現代風にアレンジされたピアスも届きました。

日本へ行く日まで、まだもうちょっと時間があります。
あと数点のシルバーアクセサリー、間に合うかな。。






by mhongtree | 2015-08-12 23:32 | ちくちく。。。
<< 『北欧とアジアのちいさな台所展』 Coffee,Tea and ... >>