人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

Ett samtal mellan åtta ögon.

Ett samtal mellan åtta ögon._e0268325_00361823.jpg

昨日の夜突然連絡があって、今日スウェーデンのお家に集まった3人の友達とタイにいる私と4人でSkypeでお話をしました。こういう時、本当 世の中便利になったわーと感心します。

とても久しぶりに皆で話せて、改めていろいろなことを確認できました。 みんなタイに来る前の私を知っている人達。一緒にはなすとふっと昔の自分に戻ったような、、、でもやっぱり今の私は昔とはちょっと違うんだと思います。
そして、今タイにいる私の周りの人達は、誰1人としてタイに来る前の私を全く知らないんだなーと思うととても不思議です。

言葉のこと、文章を書くということ、発言をするということ、今どんなことを思って、見て、動いているのかなどなど、おもしろい話はつきません。楽しくて、楽しくてあっという間に2時間以上話しっ放し!! 友達って本当にいいな。ありがとう。:D

その国にいるとその国の視線にとらわれがちだけど、どこにいようとも、やはり自分自身の視点をちゃんともって生きたいとおもいます。

今日は本当に私のひとりごとブログ投稿。。。最近とてもバタバタとして落ちつかなかった心を柔らかくほぐしてもらった今日の記録として書かせていただきました。
おつきあいありがとうございます。:)

by mhongtree | 2015-09-01 01:06
<< Celected produc... 準備は着々と。 >>