人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mhong Tree

mhongtree.exblog.jp

仕事納めとご挨拶

仕事納めとご挨拶_e0268325_13472734.jpg

今年も残す所あと2日ですね。

今年の年末は丁度週末ということで、私は昨日までに いろいろとご挨拶がてら仕事やパターンの習い事先に顔を出してきました。


パターンの先生ともたっぷり3時間くらい、お互いの今年の話や来年のはなし。


そしてCちゃんがいなくなっても、同じ村に数人お世話になっているモン族のお母さん達がいます。幾つかのオーダーをしにあるお母さんの所へ行ったので、一番最初にお世話になったミーちゃんにも会ってきました。

久しぶりにゆっくり二人だけで話していたところ、思いがけず二人の制作アイデアが出てきてさっそくサンプルの制作開始。さて、来年商品化できるかな?


そして帰り際にはたくさんのお野菜をいただきました!


葉っぱはモン族の山で取れる菜っ葉。 ちまたのマーケットには売られない貴重な菜っ葉です。スープにするのが一番美味しいかな〜♪にんにくと玉子と炒めても美味しいし♪

そしてミーちゃんのお父さんや妹さん家族の畑で取れたジャガイモや茄子、唐辛子。

どれもこれも無農薬、放置栽培です!!


有り難いです。


また来年ね〜と言っても、また来週(来年)サンプルできあがったら電話するから!とあまりお正月っぽい感じはしませんが(笑)、一応お互いにお年始の三が日は家族でお家でゆっくり(と制作!)です。


このブログを読んでくださっている皆さん、Mhong Treeのお客様、2017年もありがとうございました!細々と続いてきた私たちの活動ですが、2018年はどうなるのか....。


またきっといろいろな形でお世話になるとおもいます。どうぞよろしくお願い致します!


良いお年を!!



by mhongtree | 2017-12-30 13:48 | ちくちく。。。
<< 変化は突然に >>